Name of Love

なくもんか。

うーむ。 きょうは、ひとりででかけたん。 ひとりで、くるまやいったん。 すんげーやだったけど、 うりことばにかいことばのはて、、 いくはめになってもーた。 たかが、おいるこーかんなんやけど あたしにとっては、さいだいじけんでありんす。 きょうのい…

しかーし。

しかーし。も。かかーし。 ほうちしすぎでごめんなすって。 なにがあったわけでーもなく。 いつもの。そーいつもの。なのでして。 こんごろのあたしは、 なんかちょうしええです。 いま。あんていしています。。。 なんてゆーと、なんかびょうきのよーじゃが…

イヤシノウタ。

そばにいる。そう。そばに。。。

そらをよむ。

こーんなきぶん。そーんなひも あるさ。

あらま。7がつすぎて、8がつ やーん。

おぼんも、しゅうりょう。 ことしは、2かいおはかまいりいった。 おばけとは、そうぐうせんかった。 れも、なんとなしに、おばけのかぜふいた。 ふわっと、ほっぺにかぜあたったん。 ごせんぞさんの、ばーちゃんじーちゃんがな そばにきとったんかもしれん…

あら。もう6がつすぎてまう。。

あららー はや。 ころもがえも、さっぱりで、、 あたらすーい てーしゃつばっかふえてふえて ふゆと、はると、なつがごっちゃやーん。 なんとかせねば、、 つよいゆーきをもたねば、、、 おしっ! おー!!て。きあいばっか、、(;一_一) しっかりせんかい。…

てーしゃつよーび。

こんごろあついな。 もえてんな。 おてんとさま。 まっくすじわじわしとる。 しがいせんは、きらいじゃ。 こどもんころは、まっくろこげじゃったけど おとしごろをすぎてる こどものおとなのあたしには、きょうてきじゃ! なんじゃか てーしゃつよーびがいっ…

びびった。

びびった。 ちびった。 めんきょ1がつでおわりやった。 きゅうきょ あした おしごとおやすみいただくことになってもーた。 みなさんに、めいわくかけちゃうな。 ががーんだわっ。 しっかりせい!じぶん!!あほ!

たいようちゃーじ。

おひさまのちからをもらうため。 たいようちゃーじ。 こうえんのみどりのしばふとしろつめくさ。 うでがまわんないくらいでっかいき。 すべてをちゃーじ。これで、もとどーり。 あたしは、いきかえった。 げんきになったん。ええよね?

ほんとのじぶん。

いいこ。 わるいこ。 あいきょういいこ。 だらしないこ。 けっぺきなこ。 いじわるなこ。 きのきくこ。 どじなこ。 おひとよしなこ。 なきむしなこ。 まけずぎらいなこ。 ひとみしりなこ。 だいたんなこ。 くいしんぼうなこ。 きんちょうまなこ。 えろいこ。…

はやっ。もうごがつやで。

はやー。もうごがつやて。 あせるー。あせるー。 ことしのもくひょう、なんもうまくいっとらん。 だめやな。 「あとまわし、あとまわしするなよ。」てな、いわれる。 ていがくきゅうふきんのてつづきも、せなあかん。 ほけんしょうと、こうざのこぴーとるこ…

しょこらけーち。

あ。てな。 おもいだしたん。 きのう、せいきょうからしょこらけーきとどいたん。。○ せや。 れーとーこからださねば、 くえん。 だそう。 てーぶるぶるのうえへおいた。 れーぞうしつでは、まてへん。 じじーっとまつ。 けーきと、あたし。 けーきと、よに…

てぬきようび。

きょうは おっとーのみでおうちにおらん。 なのれ かってにてぬきようびなん。 ほかべんの のりべんたべた。 はらいっぱい。 まんぞく。 まんぷく。 とおもいきや さんじかんたったいまも まだな はらいっぱい。 のりべんちゃーじじぞくしてるな。 のりべん…

せんたくもん。

せんたくもん。 みっかぶん。 すげ。やまもり。 たたむ。たたむ。たたむ。 たたむときは、せいざやねん。 おりこうさんに せいざやねん。 じつはな、 しょうがっこういちねんから ろくねんせいまでな、 おことならってたん。 いえに、ことあるん。 てへっ。 …

さんがつ。

さんがつになった。 さんがつになったらば、 おさんぽしよーとおもってたのに しょにちで、だめだめなあたし。 いしがよわいのー。 これじゃ だめだめ。 も。 さんがつじゃから ことしあと9かげつしかあらへんやん。 どっひゃーん。 うかうかしてられへんぜ…