あらま。7がつすぎて、8がつ やーん。

おぼんも、しゅうりょう。
ことしは、2かいおはかまいりいった。
おばけとは、そうぐうせんかった。
れも、なんとなしに、おばけのかぜふいた。
ふわっと、ほっぺにかぜあたったん。
ごせんぞさんの、ばーちゃんじーちゃんがな
そばにきとったんかもしれん。
おせんこうつけて、
「ことしも、おぼんがやってきました。
 いつもみまもってくれてありがとね。」て。
せや、あんな、かみさま・ほとけさまにはな
おねがいばっかおしつけちゃいかんって
てれびで いつだったかいってたん。
せやなー、おねがいばっかじゃ
かみさまも、ごせんぞさまも、おてあげじゃ。
かんしゃのきもちをつたえねば
ねがいもかなえてくれへんて。。。
ほんとだとおもうんよ。。
ひびの かんしゃのきもちをわすれずにいよう!とおもうん。

あーぁ、あしたから、おしごと。
やすみもーどぬけへん、、
いややけど、ぎゃんばる。
せやせや
ごほーび(じぶんに)かんがえよーっと(^O^)な。